スロットに当たりを求めるのは間違っているだろうか 2nd floor

10/18(続) フリーズ引いた後にも関わらず引いちゃう1/8192

time 2016/11/22

10/18(続) フリーズ引いた後にも関わらず引いちゃう1/8192

ヘスティア「ボクはまだ本当にGODかは疑っているぞ!」

いため「さすが神様でも察しましたか」

 

いため「LORD of VERMILLIONという台を打ってきまして」

dav

 

完全に一致

LORD of VERMILLION アナザーゴッドハーデス
dav 090-2
dav p1030669-c33f2

 

いため「ということでLoVの皇帝揃いを初打ちで引いたんですけど」

いため「恩恵がハーデスでいう100GのGODGAMEとジャッジメントが3つ(そのうちの1つがハーデスでいうペルセポネかハーデス確定)という一見強力そうなんですけど…」

 

いため「純増が1.7のGOD系はダルい…(上乗せ30あり)」

dav

いため「で、GODGAMEが終わった後はハーデスというより凱旋のG-ZONEが始まって」

dav

いため「ストック分のジャッジメントが始まる感じで」

dav

dav

いため「ハーデスでいう犬なんですけど」

dav

いため「ハーデスでいうところの頑張った犬くらいはゲーム数あります」

dav

いため「で、終わって」

dav

いため「で、再度ジャッジメントみたいな感じです」

dav

いため「このオーディンがハーデスで言うところのペルセポネ。」

dav

いため「停止ボタン押下等のアクションでフリーズが発生したら」

dav

いため「上乗せ確定」

dav

ヘスティア「シンフォギアのソングバトルみたいだな…」

いため「デジャブを意識してるのかなーとは思ったんですけど、これはこれでよかったです」

 

いため「実際のセポ姉くらいの乗せになります」

dav

 

いため「まあ、このジャッジメントでハーデスでいうところのハーデスの立ち位置のバハムート引けないとALL犬に近い結果になると思いました」

 

いため「あと気になったのはジャッジメントをまとめてやってくれないところが嫌でしたね。やっぱり一度にジャッジメント消化していってくれたほうがゲーム数がまとまってるほうがよかったのにと思いました」

 

いため「上乗せ自体の仕組みもマナといわれるものを貯めて行って、下のカードを召喚して上乗せというマクロスF2ボーナスライブverみたいな仕組みなので…(一応直乗せも薄いけどあります)」

dav

dav

dav

dav

 

いため「で、最後のジャッジメントは当然犬」

dav

dav

dav

いため「やはり純増が厳しいので、ゲーム数がそこそこあっても伸びないです」

dav

 

いため「で、なんかざわざわしてたので引き続き打ったらCZみたいなやつに入って」

dav

いため「ダブテンして」

dav

いため「当たります(ダブテンは熱いらしいです)」

dav

いため「で、犬」

dav

dav

ヘスティア「まあハーデスとの純増考えると70Gくらいあるのが妥当なんだろうな…」

 

いため「そうしてると7狙えカットインがでてきて」

dav

 

いため「揃ってないのにボーナスです(というか目押し対応不要にしてるので代用図柄多すぎて、7が滑らない)」

dav

 

いため「この疑似ボは熱いです」

いため「ジャッジメントが1個確定+高確率で上乗せとジャッジメントを20G間抽選します」

dav

dav

dav

dav

いため「で、ジャッジメントを2つストックして終了」

dav

いため「あとはそれぞれ消化して…」

dav

dav

dav

dav

dav

dav

いため「2体目はセポ姉でしたが」

dav

いため「やる気ないセポ姉でした」

dav

いため「どうでもいいけどオッドアイキャラ好きです」

dav

ヘスティア「ほんとうにどうでもいいな」

いため「で、今度こそ終了です」

dav

 

いため「この台は流行らないと思いました…」

ヘスティア「なんというかキャラが可愛い出玉感の薄いハーデス+凱旋/2って感じだとなあ」

いため「ハーデスの検定が切れたら出すべき仕様だったと思いました。ハーデス、凱旋が現役の間はそっち打つと思いますよ…」

ヘスティア「そうだな…」

 

いため「あと、なんというかこのリールサイズで目押し不要機種なのに、◯◯を狙えが結構イケてないです。代用図柄多すぎて狙いづらいのと、チャンス目とかが見てて大変わかりづらい。」

 

いため「ただスクウェアエニックスからついに版権が出て来たということはまあFFやドラクエは出ないとしても何らかの版権でてくるかもと思われるので、そこは七匠さんGJでした」

 

ヘスティア「半熟英雄のスロットとか胸熱だな」

 

いため「たぶんそこはジェネレーションギャップで伝わらないと思いますよ…」

+14.5k

 

sponsored link

稼動結果

  • 北斗の拳修羅の国編 投資5k 回収18.6k

前回の記事参照

  • 修羅の刻 投資6k 回収0k

リセット

  • クランキーコレクション 投資5k 回収0k

ノーヒット

  • スカイガールズ〜ゼロ、ふたたぶ〜 投資5k 回収13k

高確狙い

  • ロードオブヴァーミリオン 投資11k 回収25.5k

上記参照

  • クランキーコレクション 投資1k 回収0k

オスイチクラチャレ不発

  • ゲッターマウス 投資2k 回収5k

新台導入なので触ってみた

+27.1k

 

 

ちなみに当ブログでは記事の最後に今日の一曲のコーナーをやっています。
興味があったら見て頂ければと思います。
リクエスト等あったらコメントにいただければと思います!

押してもらえると嬉しい

ブログ魔界村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

今日の一曲

前回の記事でDragon Ashを久々いろいろ聴いています。陽はまたから変わって行ったんだよなあ。

Rapとしては未熟だけど、この曲を18,19で書いたKJは才能の塊でした。

sponsored link

コメント

  • あれ???キャラかわいくね???
    画面上から出てる子いいです!

    by イス姉 €2016年11月22日 8:35 PM

    • >イス姉さん
      キャラ可愛いんですよ、そこはさすがスクエニです。
      あの上から出てくる子名前がわからんとです…

      by いため €2016年11月22日 10:17 PM

  • 半熟英雄…
    私の小学生の頃はエッグモンスターって名前で発売してましたね~
    やったことないけど

    by 輝けぬタクト €2016年11月22日 9:49 PM

    • >輝けぬタクトさん
      エッグモンスターあたらしい!!
      というかタクトさん若い!羨ましい!!←

      by いため €2016年11月22日 10:18 PM

  • 半熟英雄!
    この流れで半熟英雄が出てくるのは良いセンスだわ。
    ブログ楽しみにしてます。ガンバッテー

    by ツモのみ €2016年11月22日 11:15 PM

    • >ツモのみさん
      半熟英雄はいいところついたかなーってちょっち自分でも思いましたw
      ちょっと最近は稼動の派手さばかり目立つ記事になっちゃってますけど、地味な稼動でも面白くできるよう頑張ります。
      今後ともよろしくお願いしますー!

      by いため €2016年11月24日 10:42 PM

  • 完 全 に 一 致
    正直訴訟起こしても完勝出来るレベルで一致してますよね←

    さておきやはり皇帝図柄を引けばある程度は頑張れるご様子ですね・・・
    しかしいかんせん純増が低すぎて消化中が苦痛になりそうですね(っ゚、。)っ

    キャラが可愛いだけに何とも勿体無い出来だと思います(ノ∀`)原作準拠で致し方ない部分もあるでしょうけど

    by すしの人 €2016年11月23日 1:50 AM

    • >すしの人さん
      もう本当に完全に一致ですw
      なので、比較で貼りましたw

      皇帝揃いはまあざっくり千枚役くらいに思ったほうがよいかもですねー。
      純増はこのタイプは諦めざるを得ないですね。ARTオンリーおよびボナ重すぎA+ARTはこんなもんになっちゃうかと思います。

      元がアーケードのデッキゲームなので、わりと致し方ないとは思います。
      ただ、もっとなんというかデビサバよりに作ったら面白かったのではとは思いますねー。

      by いため €2016年11月24日 10:46 PM

  • 半熟英雄ってなんぞや?
    と思ってググったら1作目の発売が1988年←
    ああまだ魂状態だった・・
    と思ったらシリーズ作品がwiiで出てたりと割と人気ある作品だったんですね!

    1作目のプレイ動画見たら、ドラクエのサイクロプスが出てきたゾ・・・

    by yuuu €2016年11月23日 7:04 AM

    • >yuuuさん
      yuuuさんの世代にはわからないネタですいませんw
      スクウェアがソフト乱造してた頃のファミコンソフトだったんですけど、こいつは続編できるくらいには当たりだったのでした。

      スクエニになったから許された感がありますねw<サイクロプス

      by いため €2016年11月24日 10:48 PM

  • 半熟英雄!スロつまらんくなってきたから半熟英雄やりたくなってきた…

    by 匿名 €2016年11月23日 11:17 PM

    • >匿名さん
      スロは結構しんどくなってきましたよね。
      うちも新台レビューをよくやるサイトでしたが、5.5はもうほぼギアスR2ばっかり打つようになりました。
      半熟英雄自分もひさびさちょっとやりたくなってきましたね。昔のゲームのシンプル面白いのがまたいいんですよね。

      by いため €2016年11月24日 10:50 PM

  • LIVEALIVEのスロット頼みます

    LoVは流行るわけがないというか
    最悪2時間回して200枚の機種を
    新台期間過ぎてから何となく打つ人はほとんどいませんよね

    なんか回した先にでるかもしれないと思わせるのって大事で
    沖ドキとか店が儲かってしょうがないって機械なのに
    某店舗ではご年配のお客さんがぶん回してるんだから凄いなって思うわけですよ

    by ガーリック €2016年11月23日 11:42 PM

    • >ガーリックさん
      あー、ライブアライブもありますねー。

      2時間回して100枚の機種知ってます。北斗強敵という台を忘れないであげてください…

      新台は本当に厳選して入れて欲しいなって思います。
      (というか機械を本当に理解して導入して、運用して欲しいが本音ですが)

      沖ドキのシンプルさはほんとうによくできてると思います。
      もちろんその使い方あっての良さも含めて。

      by いため €2016年11月24日 10:58 PM

  •  半熟英雄大人気ですね。

    今だとスロットよりソシャゲの方が相性良さそうですが。
    2~10km歩くと卵が孵って(既視感)

    by Vril €2016年11月24日 12:24 PM

    • >Vrilさん
      思った以上に半熟英雄の反響に驚いていますw
      ソシャゲ向きだと思います。ポケ◯ンGO出る前に出てたら神ってたかもしれない…

      by いため €2016年11月24日 10:59 PM

down

コメントする




コラム

企画

収支

新台レビュー

稼動日記

速報

雑記



sponsored link