スロットに当たりを求めるのは間違っているだろうか 2nd floor

本当の期待値と2016年台フルレビュー(前編)

time 2017/01/02

本当の期待値と2016年台フルレビュー(前編)

 

いため「いきなりですが福袋買いに行きました」

ヘスティア「(唐突な時期ネタだなあ)」

 

いため「1万円の福袋なんですけど」

dav

 

 

 

 

 

 

いため「なんとあったかそうなコートが入ってたあああああ!」

dav

 

 

 

 

 

いため「しかも44kのコート!!!」

dav

 

ヘスティア「やったじゃないか!!」

 

いため「その他春物薄手ジャケやらカーディガンなど5点で合わせて87k!!」

ヘスティア「なんだってー!」

 

いため「年始はパチ屋より服屋に並べ(いため式期待値入門編)」

 

 

 

 

いため「例年恒例のしゃたろーさんのパクリ企画のパクリ企画」

いため「2016年台フルレビュー(前編)やります!」

 

いため「まずは1月、この月がマシなほうだったと今となっては思います」

・機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle-
打ったか打ってないか覚えてないくらいの印象。

・戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~
こいつにはお世話になりました。なんというか、天下統一ポイント狙いが大変捗って大幅プラスになりましたが、全リセがなくなってしまって稼動終了しました。良台候補。

ヘスティア「継続率に頼ったら負けるって言ってたかな?」

・ラッキージャックポット
世界の岡崎ですが導入がありませんでした。

・沖ドキ!トロピカル
こいつはコイン持ちはいいけど、出ない沖ドキ。もうすでにここから沖ドキシリーズの迷走がはじまっていたのだなと今は思います。

 

いため「次は2月、ちょこちょこ新基準の良台が出てきます」

・スーパーオアシス
見た事無いけど、クイーンオアシスキュイーンver.至上主義者的にはいらない。

・キュインハナチャン
2kほど触りましたがチカることがありませんでした。そもそもニューギンの猫耳台に良台なし。

・まつりば!
このわかりやすいリーチ目!みたいな感じ。ART中にボーナスが思った以上に引けないんだよなあ。

・NINJA GAIDEN
一度だけ天井狙いで打ったけど、印象に残らず、ホールにも残らず…

・緋弾のアリア
もうこの台に関しては語る事はないです。みなさんご存知の通りです。

・ひぐらしのなく頃に絆
これ思った以上に悪くないです。リセットが甘いのと、ART中にボーナス引ければなんとかなっちゃう仕様なのもいい。

ヘスティア「ARTの演出が作り込まれていれば…」

・マジカルハロウィン5
これは大変デキが良かったと思います。解析知るまではロリアリス(錬金ボーナス)が出るたびに憤怒していました。

ボーナス引けないと本当に増えないけど、一度ロングART経験しちゃうとキンカボ、悪るーぷなどのストック性能の高さに脱帽。ただ、マイホでは撤去されて絶望(韻)

・偽物語
高設定打てたら面白かったんでしょうね。でも、高設定の台に座れることもなければ、倖時間が長く続く事もなかったのでした。ただし、倖時間の準備中BGMは最高です。

 

 

ヘスティア「2月が結果的には豊作だったのかな?」

 

いため「そして3月はゲッターマウスに尽きる感じですかね」

・鉄拳3rd エンジェルVer.
これは低設定でもうっかり出ちゃう台だけど、低設定でタッグバトルって結構行かないみたいだけど、初打で4000枚出たので、神台でいいんじゃないですかねえ?(いい加減)

アーマーキングのあっさりした演出嫌いじゃないです。

・十字架3
作画がいい。以上。

・ユルビスカス
パイオニアさんはハナハナの亜種つくりすぎぃ!そして導入されなさすぎい!!

・ミラクル 
ドット台のくせに煽りがうざいのとREGだったときの絶望感ぱないの。

・ゲッターマウス 
ゲタマは楽しい。詳しい事はみずにんさんに聞けばいいと思います。

・ウルトラマン
ベル重複でジュワッってなったときはケツが浮きましたが、ベル重複なくていいからしっかりチェリー重複してくんないかなって思いました。

・バガナックルー
設置なし

・南国物語
これの新台レビュー書くために90本投資したのが懐かしいですね(白目)

ただ強いゾーンであったりスルー回数の狙い目がきっちりわかるようになって、その後期待値稼動で結果を残してくれましたが、いかんせん純増詐欺が酷い。ただ、ストックできたときに両隣を威嚇せんがためにパトRUN!たまRUN!を流す、これはあると思います。

 

ヘスティア「隣の台へ嫌がらせしすぎだろ!」

 

いため「次は4月!知らない台ばっかりでした…」

・ビッグパルサー
初めてその名前聞きました。

・キングパルサー~DOT PULSAR~
沖ドキ劣化版ってことでいいでしょうか。なんでヤマサは過去の名機をダメにして出すん…1台目

・探偵歌劇 ミルキィホームズ 消えた7と奇跡の歌
そいやっさそいやっさそいやっさわっしょい。

・機動警察パトレイバー
ガチャガチャ楽しい!任意のタイミングでレア役を呼び出せるという発想は面白いけど、そういうのを化物語仕様につけて欲しいです。

・プチマーメイド
しっくりきませんでした。これなら私はジャグラー打ちます。

・トリプルクラウンG
見た事が有りません!

・ ニューチバリヨ
これを島導入した某店のセンスを疑いましたね。りよちゃんランプなんてもうそのままじゃん(白目)
ネットはリアルおしり筐体つくってぺしぺしできる台を今すぐ作ろう。

・ スーパーリノMAX
元々荒いリノをさらに荒くしたもんだから、死んだ目をしながら打ってる人を何人も見ました…
イマイチリノ自体相性あんまよくないのでこれもあまり触りませんでした。

・ スーパーストリートファイターIV パチスロエディション
クソ台らしいクソ台。エンターライズもうちょい頑張ろうぜ。

・ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
煽りがぱない、コイン保ち悪い。でも、帝都燃やしたいみたいな台でした。

 

 

そして帝都が燃えることはありませんでした。

 

・アステカ -太陽の紋章-
アステカはほんと人によっては評価分かれるんでしょうねえ。1対9の割合で。リックさんは面白いって言ってたし、自分も設定入ってたらたぶんこいつ面白かったんじゃないかって思ってます。CTは本当に面白い。ただ低設定だとART中ボーナス引けないし、というかARTに入らないというか、ARTに入るCZがゴミCZにしか入らない。そしてホールには低設定が溢れてるからそりゃあねって。

プロジェクションマッピングはガチでいらなかったと思います。ファミコンタイプで中ソフトとパネル入れ替えてリユースできる仕様が出来上がってから出すべきだったと思います。

 

いため「ということで、最初上半期下半期に分けようとしましたが、あまりの台の多さに疲れたので、全中後編で…」

 

ヘスティア「突っ込むのもつかれたよ…」

 

コードギアスR2大会絶賛参加申し込み受付中です。

こちらから

 

ちなみに当ブログでは記事の最後に今日の一曲のコーナーをやっています。
興味があったら見て頂ければと思います。
リクエスト等あったらコメントにいただければと思います!

押してくれたら更新頻度あがるかも。

ブログ魔界村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

sponsored link

今日の一曲

もうマジでモーレツ宇宙海賊を島導入してほしくてたまらなくて震える。

sponsored link

コメント

  • 福袋ってこんなに良いもの出るんですか!!
    年始の立ち回りうまいなぁ・・(ただし服屋に限る)

    by yuuu €2017年1月2日 11:55 PM

    • >yuuuさん
      びっくりですよね。大体5倍くらいの値段で入るという認識だったのですが、明らかにそれを越えていたという。
      (ほんとはパンツかデニムが入ってるの期待してたのはナイショ)
      一応その後のギアスR2でも勝ったよw

      by いため €2017年1月3日 12:39 AM

  • アリアだって高設定なら楽しいんだってば(経験者)

    by うぐいす €2017年1月3日 1:17 AM

    • >うぐいすさん
      アリア高設定打った事がないというより、あの造形がすべて物語ってしまっているのです…

      by いため €2017年1月3日 10:02 AM

  • あけましておめでとうございます!
    大会参加ありがとうございました(o*。_。)o

    こんなにいっぱい台出てたのですね・・・w
    触ってないの多いカモ(;´・ω・)
    ギアス大会ですかぁ~。原作見てないので
    結局わからないまま終わってしまいましたしorz
    大会運営がんばってください!

    今年も宜しくお願いします☆

    by 89寺スロP €2017年1月3日 3:28 AM

    • >89寺スロPさん
      あけましておめでとうございます。大会運営お疲れ様でした。
      自分も去年の台は触ってないのが多いです。

      ギアスの件、了解です…
      案外しっくり来ない方多いんですなあ…

      by いため €2017年1月3日 10:03 AM

  • あけましておめでとうございます。
    ギアスR2大会運営頑張ってください。
    (たぶん某18日が強い店は未だにR2に設定入れるときありますよ)

    2016年の台ってよくよく考えるとノーマルか設定無視で荒い台が評価されたなと思います。

    クレア2、ゲッタマ、バーサス
    ブラッド+、ギアスR2、天下布武3
    こんなところでしょうか?
    ちなみに設定狙い的にはまどマギ2は各店で示唆されることも多く相当入ってたと思いますが、座ることはなかったですね。
    個人的には本当ニューキングハナハナとハナハナ鳳凰しか打ってない1年でした。

    by ガーリック €2017年1月3日 7:06 AM

    • >ガーリックさん
      あけましておめでとうございます。・
      そして18日の情報ありがとうございます!(というか、むしろガーリックさんに18に打って大会参加していただきたかったですw)

      おっしゃる通り、ノーマルと設定不問系が評価自分の仲でも高いです。
      まどマギ2は最近は入るようになってきたように思われます。マジカもイベント数増えてきてますしね。

      ハナハナは自分も触ってはいましたがガッツリまではいかなかったですなあ(旧マイホの設定状況も微妙になったせいで)
      でも、名古屋はやはりハナが鉄板だとは思います。

      by いため €2017年1月3日 10:07 AM

down

コメントする




コラム

企画

収支

新台レビュー

稼動日記

速報

雑記



sponsored link