スロットに当たりを求めるのは間違っているだろうか 2nd floor

新台導入に関してのアンケートと2016年台フルレビュー(中編)

time 2017/01/03

いため「タイトル通りなんですけど、新台導入についてコラム書こうと思っているので、アンケートやります!」

リリ「ご協力お願いします!」

 

新台導入の需要について

  • 新台が面白そうであれば打つ (53%, 23 Votes)
  • 新台よりも設定が入ると期待される台を打つ (23%, 10 Votes)
  • 新台には興味が無い (14%, 6 Votes)
  • 新台が設定に期待できるから打つ (7%, 3 Votes)
  • 新台ならとりあえず打つ (2%, 1 Votes)

Total Voters: 43

Loading ... Loading ...

 

 

いため「ということで全台レビューの続き!5月です」

・ナイツ2
どう擁護しようもないクソ台。
あまりクソクソ言いたくないのですけど、リノタイプのスロットなんですが、初当たりを軽くする為に継続率を犠牲にするリノタイプの良さを完全にぶっ壊したタイプで、ヤマサの迷走極まりないので、ヤマサはもう親戚がやってる醤油事業と合併していただきたい。

・めぞん一刻 桜の下で
これ本当に当たりが重くて、諭吉さすのに疲れて、当たる前にやめてしまいました。

・コードギアス反逆のルルーシュR2
個人的良台グランプリ候補。最初はピースって何やねん、頑張って12個貯めても全然勝てないやないかあってげきおこしてたんですけど、いろいろ解析見てみると大変よくできている。ナムルさんとこで書いてありますけど、通常時のRTの仕組だったり退屈しがちな通常も3択RTで遊べるエッセンスがある。

また、こいつのいいところはスイカからのボーナスとリベリオンアタックの成功率と引き戻し率に設定差があるところ以外はほぼ平等なので、低設定でも噛み合えば噴く。ボーナスでC.C.揃えるか、リベリオンアタック中にボーナス引けばARTに入る!武器破壊に成功して、ギアスバトルで勝利後に、エピソード中にボーナスを引けば、ドルイドシステム(前作で言うところのガウェイン)確定。バトルでもギアス目リプで25%で一撃撃破(連撃中は50%)って脳汁が出るポイントがある。

と、書いててあからさまにこれもうベスト台ランキング1位だろうなって感じしますね(あからさま)

・翠星のガルガンティア
版権と原曲がすばらしい、以上。

・コクッチーブラック
個人的にコクッチーマスターズ好きだったから、当然コレも打ちまして、こぜ6も掴みましたけど、これマスターズと比べて高設定はバケが強くなってしまった感じ。ボーナス比率を犠牲にしてボーナス豪勢確率を119%にして返って失敗だったんじゃないかな。

というか、タイヨー死んでしまったんか…

・秘宝伝~The Last~
どうにもこうにも面白くなくてガッカリした。
というか、本当に秘宝伝は終わってしまうのか。

 

いため「そして、6月です、リノタイプ多かったですね。」

・ビッグドリーム in ロストアイランド2
すっげぇ打ちました。リノタイプの中でもぶっちぎりの継続率を誇るホールぶっ殺しマシーン。低設定でも神撃目引いちゃえば、2000枚くらいあっさり出る。基本はREG連していくけど、たまに転落率とほぼ同じ確率のBIG引いた時の喜びがパない。
ただ、ロストアイランドの演出を使い回しなのは惜しかった。ちゃんと作る期間があればもっとユーザーにはウケたんじゃないかと思います。まあ、荒いけど。

リリ「jupiter流れたときのアメグレ並みの音量が凄かったですね。」

・元祖ハネスロ再び
2kで飽きた。

・バルタン星人
マイホではビッグドリーム打たれて、こいつが打たれてるのを見た事はありませんでした…

・テラフォーマーズ
享楽は完成した台で試打してるんですかね。じょうじが顔に近くて喜ぶ人がいるとでも思ったのでしょうか。

・ドリームハナハナ
ハナハナなのに荒い。中間くらいだろうなって台でもあっさり800ハマる。ただ、6っぽいやつはコイン持ちがよいのでじっくり伸びます。

・沖ドキ!パラダイス
沖ドキシリーズの迷走最終章。
バケで10G。
これうつならハイサイ蝶特急TURBO打ちます。

・南国物語SPECIAL
最初打った時はこれはジジババも打てるリノタイプって思ったんですけど、
やっぱチャンス目が重い。あとピンチ目じゃなくて転落目の絶望感もゴイスー。チャンネー。

 

いため「で、7月」

・真田純勇士~ラブストライク~
真田デブストライク。
a3ca723c※画像まま借りてます
可能性ねぇから!

・A-SLOT 北斗の拳 将
ケンモードで打つのが楽しかったですねえ。
ただ小役重複タイプなのでハマるときはハマります。

・A-SLOT 偽物語
これ以上に可愛いブランク図柄があるだろうか、いやない(反語)
IMG_20160704_164846

・ファンキージャグラー
これも荒過ぎでしょ。これの設定狙いだけはほんとできない。

・バーサス 
これ絶対BIG偏向型じゃないと思うのってくらい、56確定の台で出まくるバケ…

面白いとは思うけど、やっぱりRTつく分重いよね…

 

いため「そして、8月」

・セブンスビート
新台レビューしたし、最初の打感はさほど悪くなかったけど、なんというかKPEの楽曲がフルで聞ける台でしかないね。

・デビルメイクライクロス
実はまだ打ててない。NDさんとこですげえ出るんだというのはわかったんだけど、エンターライズ食わず嫌いが進行しすぎてて未だに打ててないです。

・ルパン三世~消されたルパン~
演出リールまでなくして、もはやスロットである必要の無い台まで出てきてしまいました。

・スーパープラネットDX
魔界村ブロガーが結構何やらかんやら貰ってた印象。
あの役物大当たりすると目が完全にイッててヤバい。

・クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~
これもうちょい打ち込みたいんですけど、なかなか設定が入らなくて困ってる台ナンバーワン。
ただこれの1はしっかり吸い込むのは新台導入初日に確認しました。

・戦姫絶唱シンフォギア
通常とCZとギアバーストは楽しいけど、肝心のARTがゴミ極まりない。
なぜ、サンキョーは上乗せ特化しかないのに、抽選ポイント加算方式を取るの。マクロスボーナスライブver.がウケなかった理由を理解していないよね。

・クイーンジャックネオ
世界の岡崎、もうちょい売ってくれ…マジで見た事ないよ…打ってみたいだけに残念無念だよ…

・デッドオアアライブ5
おっぱいの揺れでチャンスを判断する…判断できねえよ!
ボーナス重いし、ART性能も悪い。

ユニバーサルは抱き合わせの台でもしっかり作って頂きたい。

・マタドールII
これもまた当たらないんだよなあ。設置ないわけではないんだけど、正直ハナハナ座れるならハナハナ選んじゃう。

 

リリ「今日のところはこちらでおしまい!9月からは後編に続きます!」

 

 

コードギアスR2大会絶賛参加申し込み受付中です。

こちらから

 

ちなみに当ブログでは記事の最後に今日の一曲のコーナーをやっています。
興味があったら見て頂ければと思います。
リクエスト等あったらコメントにいただければと思います!

押してくれたら更新頻度あがるかも。

ブログ魔界村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

sponsored link

今日の一曲

お正月にはカレーなので、この曲を選びました。(でも、良い曲なので聴いて)

決して埋まる事の無い距離をくるりは歌い続けるのか。は真理。

sponsored link

コメント

  • ギアスが公表通り本当にそれだけの差ならあれば嬉しいけど6なんて入れるなって話ですねw
    クレア2は撤去してる店もでてきちゃいましたね。
    決して悪い台ではないから、最低2以上の中間メインで長く使って欲しいですわ。

    by ガーリック €2017年1月4日 8:55 PM

    • >ガーリックさん
      ギアスは456確打った事ありますが、体感めちゃくちゃ違いました。RAからガシガシBRに入ります。なので、ワンチャンが作りやすいのは確かです。
      ただ6でも負けられるとも思いますw
      クレアはマイホでも減台されましたね…1だと稼動されなさすぎるのでなんとか巧く使って欲しいですねえ。

      by いため €2017年1月5日 10:04 PM

  • ども、まさ★です。
    ギアス…経験不足だとはおもいますが
    「低設定でも噛み合えば噴く。」
    「噴きません(爆笑)」
    もう少し打ち込んでみますが、バラに移動後明らかに1放置な予感です。:(´◦ω◦`):ガクブル
    あ、今更ながらですが相互リンクお願いします。

    by まさ★ €2017年1月5日 8:21 PM

    • >まさ★さん
      それきっと噛み合ってないですw
      東京なら中野ジパングに島配置されてるんでそっちで設定狙ってみてもいいかもです。
      私の打感でしかないですが、456確出たときはARTにしっかりRAから入りました。

      相互リングありがとうございます!
      TOPに出ないのでうちのほうからあまりアクセス来ないかもですけど…今後ともよろしくお願いします!

      by いため €2017年1月5日 10:13 PM

down

コメントする




関連記事

コラム

企画

収支

新台レビュー

稼動日記

速報

雑記



sponsored link