スロットに当たりを求めるのは間違っているだろうか 2nd floor

2016年 ベスト台ワースト台発表

time 2017/01/10

2016年 ベスト台ワースト台発表

リリ「さて、出来レースやりますか!」

いため「デキレ言うな」

 

いため・リリ「ということで、2016年ベスト台、ワースト台のランキング発表です!」

 

いため「さっそくベスト台2位から!」

 

 

リリ「え、ベスト3じゃないの?こういうのは3から選ぶものかと…」

 

いため「丸一日考えた結果、2台の発表にしました。」

 

リリ「じゃあ、ちょっと締まりませんが、ベスト台2位の発表を…」

 

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるデンデン!

 

リリ「ベスト台第2位は!」

 

 

 

 

いため「第2位、ビッグドリームインロストアイランド2!」

bigdream-in-lostisland2

いため「選択理由はこちら!」

  • リノタイプのポリシーとも言える連チャン性能を最大限高めた仕様
  • 神撃目が雷音以外でもさらりと出てくる意外性(ただでさえ重いだけにとても嬉しい)
  • ピンチ目はあくまでもピンチ目でまだあったー感があって、リノのピンチ目よりそこまでピンチじゃない
  • 転落率と同じ確率のBIG引けた時の喜びと10連目以降でのBIGのjupiterが流れる感動
  • 告知と転落がわかりやすい(転落はリプが増えれば転落)
  • 中押しで完全消化できるシンプルさ

リリ「これは意外な選出でした。好みがはっきりしていますね…辛いけど、出る時はしっかり出てくれるとこが評価ポイント高かったって感じですかね」

いため「90%継続はやはり偉大です」

 

リリ「では、ベスト台第1位を行きますか!」

 

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるデンデン!

リリ「ベスト台第1位は!」

 

 

いため「第1位、コードギアス反逆のルルーシュR2!」

1a9c6673b878c899ab1b2cf7cfe2a21b-2

 

リリ「予想通りすぎですよ」

 

いため「選択理由はこちら!」

  • 現状5.5号機でのA+ARTでボーナスが重すぎず、ARTが重すぎない絶妙なバランススペック
  • 設定1でも戦えないことはない←
  • ギアスバトル中の一撃チャンスの25%、50%などのヒキどころの楽しさ
  • ゼロレクイエムなどの出る時は出る仕様である事
  • ギアスラッシュが引きやすい←

リリ「なんかおかしいの混じってますね…」

いため「そして、何より」

リリ「何より?」

 

 

いため「諭吉を一番刺しました」

 

 

 

リリ「400k刺さりすぎです!」

c0lv1bkukaacalg-jpg_large

 

 

 

 

 

いため「(サンドが)壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない」

 

リリ「投資アンド投資は空回りー」

 

いため「I WIN YOUさえ言えないでいる…」

 

いため・リリ「マイハー!!!(血を吐きながら)」

 

 

 

 

いため・リリ「はあ…」

 

 

 

 

月火「ドッコイ」

 

月火「放心状態のいためさん達に変わってワースト台発表だよ!」

 

 

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるデンデン!

月火「ワースト台第2位は!」

 

 

月火「第2位、ナイツ!」

naights2-500x195

 

月火「選択理由はこちらみたいだよ!」

  • リノタイプのポリシーとも言える連チャン性能を劣化させたポリシー崩れの台
  • 転落目が出ていなくてもランプが落ちる、転落目が出てもランプつきっぱなしの仕様
  • 4リールの必要性の無さ
  • そもそもナイツとして作る必要性のなさ

 

月火「めんどくさいことばっかり言ってるなあ」

いため「…」

 

月火「じゃあさっさと第1位に行こう!」

 

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるデンデン!

 

 

月火「ベスト台第1位は!」

 

 

 

 

月火「パチスロルパン三世〜消されたルパン〜」

kesaretarupin

 

月火「選択理由はこちらみたいだよ!」

  • パチスロである必要ありますかね、この台
  • そもそも消されたルパンがウケた理由をオリ平が本当に理解していない
  • リールの必要性の無さ
  • たかだか継続バトル勝利でけたたましい爆音を鳴らし、心臓が弱い人が打てない悪癖

 

月火「終わらせといたからあとはまとめてね!」

 

ということで、まとめです。

正直2台にするかものすごく悩みました。

当初はウィッチマスターや天下布武3等をベスト3に考えていましたが、よくよく考えて打ち込みが足りなかった。良いところだけ見てしまったとこを鑑みて、2位をロストアイランド2にしました。

マジハロ5は?戦国乙女2は?って言う意見もあるでしょう。確かにその2台は打ってて楽しいし、エナポイントもあることもプラス評価でした。マジハロのストックもう分かんない状態だったり、戦国乙女2の新規楽曲と演出の良さは本当に楽しかったです。

ただ、楽しいだけではなく。出玉性能にもこだわって欲しかった。そもそも新基準でないじゃんって意見に対しては北斗修羅で自身万枚だしたことより、新基準機であっても出玉性能をつけることは全然可能だと思います。マジハロや戦国乙女で出した時はやはり万分の一のものを引く必要がありました。

その点、ロストアイランド2やコードギアスはその万分の一がなくても出せる能力があったってところでそこを評価しました。

多分他のブログとは違う形のランキングになったかと思います。お楽しみ頂けたなら幸いです。
ちなみに当ブログでは記事の最後に今日の一曲のコーナーをやっています。
興味があったら見て頂ければと思います。
リクエスト等あったらコメントにいただければと思います!

押してくれたら更新頻度あがるかも。

ブログ魔界村

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

sponsored link

今日の一曲

ベストオリジナル楽曲がこちら

sponsored link

コメント

  • 第3位 でれれれれ
    コードギアスR2

    第2位 でれれれれ
    コードギアスR2

    第1位 でれれれれ
    コードギアスR2

    と、どっかで見たような流れで来るかと思ってました

    by ななし@ €2017年1月11日 7:47 AM

    • >ななし@さん
      それも考えましたが、あまりにも工夫が無いかと思ってやめましたw

      by いため €2017年1月13日 10:36 PM

  • >「(サンドが)壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない」

    クッソ笑いましたわw

    by 通りすがり €2017年1月11日 1:12 PM

    • >通りすがりさん
      ツボにハマって頂けたようで幸いですw

      by いため €2017年1月13日 10:37 PM

  • ギアスラ出し方、、、ご教示くださいww

    by まさ★ €2017年1月12日 10:01 AM

    • >まさ★さん
      すしの人さんのとこでも書きましたが、
      上ウインドウでC.C.出てきたら、
      「(ギアスラ?これってギアスラかな?ギアスラかも。よし、ギアスラにするぞっ)」って言いながら左押すと中段にチェリーが止まります(たぶん)

      by いため €2017年1月13日 10:39 PM

  • 2017年になってからギアスの面白さを知りました。
    もっと新台で設定状況が良い時に打っておけば・・・

    by PETBOTTLE €2017年1月12日 11:11 PM

    • >PETBOTTLEさん
      自分も導入当初はクソ台評価してたんですけど、もろもろ解析やら出てきたら、これは面白い!ってなりましたが、
      その頃には台数減っていっていたんですよね…
      惜しい事をしました。

      by いため €2017年1月13日 10:40 PM

down

コメントする




コラム

企画

収支

新台レビュー

稼動日記

速報

雑記



sponsored link