ピーアークをぶっ潰す

ピーアークというパチンコホールを皆さんご存知でしょうか。

関東30店舗を構える関東圏の大規模パチンコ企業ピーアーク。

埼玉、神奈川、東京、千葉の駅に近い良立地に店舗を構え営業をしています。

私はこのピーアークを許すことがどうしてもできない。

その思いをこの記事にぶつけていこうと思います。

 

 

まずは一番許すことができないのがマスコットキャラ。

ピーくんというキャラクター。

生意気なことにも営業部長の肩書きがついているキャラ。

それがこちら

 

 

 

 

 

どうでしょう、この偉そうなポージング。

役職付きは違いますね。

 

え、何かみたことがある?

それは気のせいでしょう…

 

 

そう、それはきの…

 

 

せいなんかじゃない!

 

すぐにでもバンナムは訴えるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

2つ目に許せないことは店長。

ピーアークの店長は表に出てきません。

何故ならばボタン操作があまりにも忙しいためです。

379番台の海物語はそろそろ大当たりしてもいいだろう、ぽちといった形で

ホール運用に集中せねばならないためです。

 

運用で重要なのは事故らせないこと、せっかく低設定に設定しているのに出されてはたまったものではありません。

現行機種ではミリオンゴッド神々の凱旋。これが一番事故要素が高い。

そのためピーアークでは三つボタンが用意されている。

リプレイボタン、黄色7ボタン、大当たりボタン、この3つです。

 

リプレイが4連しようものならG-STOPというCZになり、黄色が3連しようものなら直撃抽選、天井が来ようものなら50%で80%ループ。

なので、店長も凱旋の動向には集中せざるを得ません。

 

 

 

 

そして店長が集中した結果がこちらの結果です。

 

まさにベストタイミングというところでの天井前の前兆なし謎あたり。(投資40k)

これぞ店長ボタンの賜物でしょう。

時差オープンでのまどマギ2をリセットしておいての凱旋の据え置きという絶妙な手。

 

ちなみにリプレイボタンは大当たり中にも役に立ちます

 

 

 

ところが捨てる神あれば拾う神あり

 

 

 

この惨劇を風化させてはならないと私は思います

 

 

安倍ガーの人にも伝えたい

「ピーアークガー、ピーアークガー」

声を大にして行きましょう。

 

 

ヘスティア「神ヘスティアの今日潰したいピーアークのコーナーだ!」

 

 

ヘスティア「今日潰したいピーアークはこちら」

 

ヘスティア「ピーアーク北綾瀬だ!」

ヘスティア「屋根にモンスターが載っている凶悪なピーアークだ!即刻討伐せねばなるまい!」

いため「凶悪ですね」

 

ヘスティア「当然許すことはできないな!」

いため「行ったことはないけど当然許せないですね!」

 

いため「それではいつもの行きますか」

ヘスティア「せーの!」

 

 

いため・ヘスティア「ピーアークをぶっ潰す!」

 

※一部フィクションです